雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西三河・知多エリアの工事はお任せあれ!

やはり地元・西三河の知立市の屋根も僕らが守りたい。
KATCH地域には地元しての思い入れが強いエリアなんです。
だから、僕らの地元で悲しい屋根のトラブルは起きて欲しくない。
そんな思いで日々、屋根工事をしております。

高浜市役所のすぐ近く

知立方面から419号線を通って半田市に渡る手前を高浜市役所方面に坂を上がる途中にあるのがマルワ瓦工業。
2023年に外装リニューアル工事を行ったのでネイビーの3階建ての建物が事務所です。

1983年の会社設立から約40年間屋根一筋で延べ7000件超えの屋根に携わらせていただいてきました。
知立市と言えば、高浜市民としては名鉄で名古屋本線に乗り換える駅として馴染み深い街。
知立アピタの前身であるネクステージができた頃、調子に乗って高浜からチャリで行って帰りに後悔したことも懐かしい思い出です(笑)。
ちょっとしたお土産でもらえる藤田屋の大あんまきも嬉しかったなぁー。
だからこそ、安城市の屋根も僕らが守りたい!という想いで頑張ってます。
雨漏りや屋根の不具合でお困りの方々のお役に立ちたいところです。

マルワの雨漏り修理工事

雨漏りの原因はさまざま!屋根やのマルワ瓦工業は、雨漏りの原因を突き止め修理をいたします!
マルワの職人は、雨水の流れを計算し現場対応をし、雨漏りのしにくい屋根を実現します。
そして細かい部分にひと手間を惜しまず、職人の技できれいに仕上げます!

棟部分の雨漏り修理工事

雨漏りは見つけた時に早目に直すのが基本。
とはいえども、屋根は下からなかなか見えないから見つけにくいですよね。
雨漏り修理の依頼で屋根に上ってみると・・・
棟瓦がズレてしまってました。

まずは雨漏りした瓦の棟部を解体していきます。
瓦の下には結構な量の屋根土が入ってるんですよー。

瓦・屋根土を撤去して下地の状況を確認すると・・・
防水のためのルーフィングが切れて穴が開いており、ココから雨漏りしたんですね。

破れてしまったルーフィングの上から新しくルーフィングを増し貼りして下地を作ります。

あとは棟部と周囲の瓦を戻していけば雨漏り修理工事は完了です。

雨漏りの原因を確実に掴んで修理をすることが大切ですね。

屋根のことなら何でもご相談ください

会社名に『瓦工業』とついていますが、瓦だけでなく他の屋根材の仕事もお任せください。
カラーベスト、金属屋根、雨樋などなど屋根のことならば全てマルワで対応可能です。
様々な屋根材や工事を経験したからこそ、その屋根に合った提案をさせていただきます。

知立市での雨漏り修理・屋根修理事例

知立市での修理事例を少しご紹介させていただきますので、参考にしていただけたらと思います。

地元の屋根はマルワが守るの想いで頑張ってますので、屋根でお悩みの方はご相談くださいませ。
相談先がない方、愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム