雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は西尾市で瓦の割れによる交換工事の事例紹介です。
瓦は一枚から交換可能な屋根材なので、不具合は見つけた時にサッと直してしまうのがオススメです。
放置しておくと、雨漏りに繋がってしまうので早めにね。

平板瓦の割れによる瓦交換工事

取引先から屋根の瓦が割れてしまったとSOS。
瓦の割れによる交換工事の場合に一番大事なのは、瓦の種類の特定です。
どこのメーカーの何という商品名、色名かを判別することが大切です。
瓦の種類によって形状が違うし、廃番商品となってしまっている場合は代用品での修理になることもあります。

今回の瓦は栄四郎瓦(株)さんのカパラスKJの黒いぶし色という平板瓦。
廃番商品となってしまってはいるんですが、奇跡的に在庫を持っていたのですぐに対応できました。
まずは割れてしまった瓦を外します。

外した後は、周囲の瓦を少しずつ持ち上げてスペースを作って新たな瓦を差し込んでいきます。
釘で留め付けることはできないので、裏側などでコーキングや瓦用接着剤で固定します。

以上で瓦交換工事は完了です。
サッと交換することができますんで、お気軽にご相談くださいね。
放っておくと雨漏りに繋がってしまうので、見つけた時・気づいた時に直してあげてくださいね。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム