雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西尾市のトタン屋根から金属屋根への葺き替え工事についての事例です。

トタン屋根から金属屋根への葺き替え工事

今回のお宅は瓦屋根の部分と一部トタン屋根で施工されたお家。
そのトタン屋根部分からの雨漏りということで、金属屋根での葺き替えとなりました。

軒先部分のトタン屋根材も錆でボロボロな状態、屋根下地も雨漏りもありボロボロな状態となっていました。

まずはトタン屋根材を撤去して屋根の野地板も構造用鋼板(コンパネ)にて再施工。

あとは新築と同じように防水のためのルーフィングを施工。

今回はガルバリウム鋼板の立平(たてひら)と呼ばれる金属屋根へ。

壁際部分の板金施工も行って屋根工事完了です!

軒天の傷み防止のための板金施工

今回はプラスαの仕事として瓦屋根のケラバ部分裏の軒天が傷んでしまっており、そちらも追加工事を。

見た目のカバーと雨水等が直接当たらないようにと軒天に板金施工をすることに。
壁と同色の白色の板金で目立たないように施工してあります。
これで雨による濡れから野地板を守れますね。

立平の金属屋根部分の軒天も同じように白色の板金でカバーしてあります。

これで今回の工事は完了です。
雨漏り修理も完成して快適に過ごせることでしょう。

雨漏りなどでお困りの方はお気軽にご相談くださいませ→お問合せフォーム