雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西三河・知多エリアの工事はお任せあれ!
今回は豊田市での雨漏り修理工事の事例紹介です。

下屋の瓦屋根から雨漏り

今回の屋根リフォームは二階建てのお家の下屋部分。
二階の大屋根も同じく瓦屋根ですが、そちらは今回は触らず雨漏りの発生してしまった下屋根だけの修理です。

パッと見では悪い部分はなさそうに見えますが、2か所ほど雨漏りをしていました。

結果的に雨漏りの部分修理ではなく、下屋根の和瓦を撤去して石付き板金に葺き替え工事を行うことになりました。
瓦屋根にしては少し勾配が緩いなぁと思っていたら、実はカラーベストの上に瓦を重ね葺きしたそうです。
この勾配の緩さも雨漏りの原因の一つだったんですね。

和瓦から石付き板金へと葺き替え工事

葺き替え工事に備えて、和瓦とその下にある古い屋根土を撤去していきます。
和瓦をめくっていくと下にはこんなにたくさんの土があるんですね。

屋根土を撤去した後は、防水のための粘着系ルーフィングを貼っていきます。

あとは軒先側から石付き板金(T・ルーフ)を上下左右を重ねながらビスで留め付けていきます。
あまりグリーン色を使うことがなかったのですが、結構イイ色味ですねー。

反対側からの写真もご覧くださいませ。
イイ感じに仕上がって、これで雨漏りも解消してバッチリです!

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方、愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

豊田市・安城市・刈谷市・知立市・岡崎市など高浜近郊の雨漏り修理・屋根修理でお悩みの方はマルワ瓦工業にお任せあれ!