雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は岡崎市での部分補修工事の事例紹介です。

鬼瓦の鬼巻シックイ補修工事

まずはちょっと部分補修工事の事例紹介から。
和瓦の屋根で鬼瓦が載せられている場合、鬼瓦と背後にあるのし積みの棟部の間に鬼巻シックイというものが施工されています。
鬼瓦と棟瓦の隙間を埋めるためのもので防水性を高めるものなんですが、経年劣化でボロボロと取れてしまうことがあります。
そんな時は鬼巻シックイ補修工事を行います。
状態によってですが、キレイにして上からゴー!
またはキレイに剥がしてから鬼巻シックイをやり直すこともあります。

入母屋屋根の隅棟裏もシックイを再施工。
ここも雨の影響で取れてしまいやすいとこですからね。

以上で鬼巻シックイ補修工事完了です!

谷板金交換工事

またまたやってきました得意の谷板金工事。
やはり谷板金が銅板で施工されている時期のお家なので、そろそろ傷みが激しくなってきてしまっていますね。
足場のある時にまとめて工事してしまった方が良いので、谷板金交換工事も行うことに。

谷板金周辺の瓦を一時撤去して谷板金を取り外して交換です。
既存の瓦をそのまま再利用した方が経済的ですので、割ったりしないように気をつけて保管です。

谷部に防水のルーフィングを設置したら新しいガルバリウム鋼板製の谷板金を施工。
周囲の瓦を戻したら谷板金工事終了です!

これで谷板金からの雨漏りの不安も解消されて安心してお住まいいただけますね。

屋根で気になる箇所を見つけた場合は、新築時の住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム