雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は半田市での新築工事・板金屋根工事の事例紹介です。

板金屋根(立平葺き)の新築工事

今回は、普段あまり紹介していない板金屋根の立平葺きの新築工事です。
立平葺きは長尺物のガルバリウム鋼板製の屋根材です。
長い鋼板を縦に一枚モノで納めるため、施工性がよくてつなぎ目が少ないため緩い勾配にも対応できるという屋根材です。
左右の屋根材をかしめることで接合していく屋根材です。
ただし、屋根材が長いので運搬と荷揚げが大変なんですけどね。

っということで、新築なのでまずは防水のルーフィング施工から。

屋根勾配が緩いので、高いところが苦手な僕もお手伝いに参戦。
メインのところはドンドン終わっていったのですが、入り組んだ場所が何か所かあり相談しながら施工。

一番困ったのはこの左手部分の狭いゾーン。
ルーフィングを施工したくても狭すぎて・・・
最終的に寝そべって横から留め付けました。

ルーフィング施工後は作業は一気に加速していきます。
長尺物をどんどん施工していきます。
狭くて苦しんだ場所もこんな風に仕上がりました。

下屋根もこんな感じ。

大屋根も長物でピシャっと納めて終了です。

イイ感じに仕上がってますね。
勾配が緩いので、足が凄く楽ですね。

瓦工業ですが、新築工事の板金屋根もできますんでご安心ください。
瓦屋さんというか屋根屋さんって感じでオールラウンダーなマルワ瓦工業です。
職人さんたちの対応力に感謝ですね。

屋根で気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム