雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は岡崎市での石付き板金での新築工事の事例紹介です。

ハイブリッド軽量屋根材【フックシングル】

今回の新築工事で使用したのは新東(株)さんの販売するフックシングル
でガルバリウム鋼板の上に天然石の石粒を塗布したものです。

画像引用元 HOOK SHINGLEより

ここのところマルワでも取り扱いが増えてきた屋根材です。
という訳で新築の施工の様子を紹介していきます。

まずは防水のための改質アスファルトルーフィング(通称ゴムアスルーフィング)を敷きます。

ルーフィング終了後はフックシングルを屋根上に上げていきます。

その後は軒先側からフックシングルの上下を咬み合わせて固定しながらビスで留め付けて施工していきます。

棟部分には穴を開けて小屋裏の熱気を逃がすための換気棟も設置。

棟板金やケラバ部分の板金も設置して屋根工事完了です。

スッキリした屋根材で塗り替えも不要と謳われているフックシングル。
これからもっと増えてくるのかも知れませんね。
僕らが得意な屋根リフォームでも使うことも増えてくると思われます。
しっかりと経験値を積んでいきたいと思います。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム