雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は半田市での雨樋交換工事の事例の紹介です。
屋根上の工事だったらなんでもやるタイプの会社なんで、雨樋修理・交換工事もできます!

高所作業車での雨樋修理

今回の雨樋工事は2階大屋根の隅部分の雨樋が割れてしまって水が流れ落ちるとのことでした。
一か所だけの部分修理だったので、足場ではなく高所作業車を使用しての交換工事でした。
高所作業車や働く車ってなんかカッコイイしテンション上がりますよねぇー。
テンション上がり過ぎて思わず動画撮影もしちゃいました(笑)

今回は大屋根の角の部分の樋が割れてしまったとのこと。

まずは高所作業車を使って割れた雨樋をカットして外します。
隅の部分がパカーンと割れてしまってますね。

あとは既存の樋から部材を繋げて延長していきます。

長さを調節してコーナー部分の場材と合わせたら終了。
樋の勾配を確認して工事完了!

下から見上げてもバッチリです。

雨樋はプラスチック製なので熱膨張で伸び縮みをするんですって。
その伸び縮みの調整の役割があって集水器の場所も決められるんだそうですが、その辺を分かってない設置の仕方も多いみたいです。
僕も初めて知りました(笑)。
マルワファミリーの板金屋さんはイロイロ教えてくれるので勉強になりました!
雨樋工事もできるのでお任せあれーー。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム