雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西三河・知多エリアの工事はお任せあれ!
今回は岡崎市でのアスファルトシングル材を使った新築工事の事例紹介です。

オークリッジスーパーで新築工事

屋根リフォーム工事だけじゃなくて、もちろん新築工事もやってます。
屋根材も和瓦・平板瓦、カラーベスト、石付き板金だけでなくアスファルトシングルも施工できます。
そう、僕たちは瓦屋ではなく『屋根や』。
屋根に使われるモノはなんでも施工できちゃうオールラウンダー。

ということで、今日は久し振りにアスファルトシングルの新築工事です。
今回は住宅ではなく店舗の屋根。
屋根下地の上から粘着系ルーフィングを貼って、シングル材を屋根上に上げていきます。
ピンク色に梱包された中にアスファルトシングル材が入っています。

今回使用したのはオークリッジスーパーという商品。
商品についてはHPからご確認ください→OAKRIDGE SUPER(オーウェンスコーニングジャパン社)
今までアスファルトシングル材って書いてきましたが・・・
オークリッジスーパーは高耐久ファイバーグラスマットと芯材を利用したファイバーグラスシングル材とのこと。
なので・・・ここからはシングル材と書くようにします。

シングル材は専用のシングルセメントと釘、シングル材に付いている接着剤で貼っていきます。
施工方法はこんな感じです。

軒先側から棟に向かって下から上に施工していきます。
最後に周囲の板金を留め付けて屋根工事完了。

独特の色ムラが屋根に表情が出てイイ感じですね。
新築もシングル材もマルワにお任せあれーーー。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方、愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

岡崎市・安城市・刈谷市・知立市・碧南市など高浜近郊の雨漏り修理・屋根修理でお悩みの方はマルワ瓦工業にお任せあれ!