雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西三河・知多エリアの工事はお任せあれ!
今回は刈谷市で、平板瓦の新築工事の事例紹介です。
リフォーム工事のことをメインでお伝えしていますが、もちろん新築工事もやってますからね。
新築工事もお任せあれーー。

平板瓦の新築工事

新築の屋根工事は建て方が終わって屋根の野地が完成してからが僕ら屋根工事店の出番。
まずは防水のためのルーフィングを施工していきます。
今回は一般的なゴムアスルーフィングではなく、遮熱エコルーフを使用。
高い遮熱効果で室内の温度を快適に保つことで、光熱費を抑えることができる商品です。
遮熱素材なので反射するから施工直後はちょっと眩しいです。

遮熱ルーフィング施工後は平板瓦を固定するための横桟木や換気棟などの下に隠れる部材の取り付けを行います。
瓦施工後は見えなくなってしまいますが、きちんと捨水切り板金等を施工しておかないと後で差が出てしまうので注意です。

下準備ができたら、平板瓦を屋根に上げて軒先側から施工していきます。
上下左右を重ねながらスクリュー釘全数緊結していきます。
平板瓦の上部につくフックが斜め上の瓦と噛み合わさる耐風構造になってるので、昔と比べて強度は抜群にアップしています。

桟瓦の施工が終わったら、端部の袖瓦・棟瓦をパッキン付きビスで固定して屋根工事完了。
上下左右、斜めもイイ感じにキレイに施工できてますね!

屋根リフォームだけでなく、新築工事もチームマルワにお任せあれ。
リフォームで培ってきた屋根施工技術を活かしていきたいとこです。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方、愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

刈谷市・知立市・安城市・碧南市・半田市など高浜近郊の雨漏り修理・屋根修理でお悩みの方はマルワ瓦工業にお任せあれ!