雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西三河・知多エリアの工事はお任せあれ!
今回は西尾市での瓦の割れ交換工事の事例紹介です。

工事後に起きることがある瓦の割れ

住宅の新築でも、リフォームでも外壁や屋根の工事をする際には足場が設置されます。
足場がないと安全に工事ができないんですよね。
外装関係の工事が全て終わったら、足場は必要がなくなり撤去されます。
その撤去の際に瓦が割れてしまったり、割れていたことが分かることがあるんです。

下屋根部分の屋根材の上に来る足場に部分的に負荷が掛かって割れたり掛けたりしちゃうんですよね。
足場屋さん、建築会社さん泣かせなこの瓦の割れも屋根やにお任せを。

瓦は一枚から交換可能

っということで、割れた瓦の交換工事です。
まずは割れた瓦と周囲の瓦を外して撤去していきます。

その後に周囲の瓦と新しい瓦を差し込んで固定したら工事完了。
簡単そうに書いていますが、取り外しにコツが必要だったりしますが、半日あればよっぽど交換できます。

瓦が割れているのを発見した時には、迷わず屋根工事店(屋根や)に相談してくださいね。
放置していると雨漏りの原因に繋がってしまいますので、結果的に高くついちゃいますんで。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方、愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

西尾市・碧南市・安城市・刈谷市・知立市など高浜近郊の雨漏り修理・屋根修理でお悩みの方はマルワ瓦工業にお任せあれ!