雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は半田市で使用しなくなった温水器の撤去の事例紹介です。
一時期、太陽熱を利用して水を温める太陽熱温水器が普及しましたよね。
朝日ソーラーじゃけん!で有名なあのCMも太陽熱温水器。
でも、故障してしまったりで使わなくなった後もそのまま屋根上に載ったままのお家もたくさんあるんですよね。

太陽熱温水器の撤去

今回のお家はカラーベスト屋根の上に太陽熱温水器が載せられていました。
カラーベストの経年劣化による色落ちから再塗装をすることに。
っとなったところで、屋根上の温水器が邪魔になっちゃうために撤去。

そのままじゃ再塗装できないですもんね。
撤去しようにも屋根上にあるため、簡単にはいきません。
そんな時こそ屋根上が主戦場の僕たち『屋根や』の出番です。

塗装のための足場が組みあがった段階で作業スタート。
荷上げ用のタワーと呼ばれる昇降機を使って下すのですが、屋根上を大きなパネル持って歩くのはちょっと大変。
そこは屋根のプロである職人さんたちはササっと協力して撤去完了。

これで再塗装の準備ができましたね。
僕らはここで塗装業者さんとバトンタッチして終了です。
屋根上の温水器は台風などの強風時にちょっと心配になっちゃうかと思います。
何もないタイミングで撤去するのは難しいかと思いますが、屋根塗装・外壁塗装など足場を組むタイミングで撤去することをオススメします。
足場代は割とかかってしまうので、そのタイミングで行うことでコストも抑えれますので。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

半田市・大府市・東浦町・知多半島の雨漏り修理・屋根修理はマルワ瓦工業にお任せください!