雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回はいつもの屋根修理事例紹介ではなくちょっと毛色の違うブログ記事になります。
瓦の仕様についてちょっと書いてみようと思いますので、お付き合いください。

オシャレな軒瓦【州浜軒瓦】

先日、用事があって地元・高浜市の西尾信用金庫さんへ。
瓦の街・高浜ということもあり、西信さんの屋根も瓦屋根。
単純な切妻屋根だけど、重厚感あってカッコイイなぁって。

でもね、よく見ると軒瓦に違和感を感じました。
よく見てみると軒瓦が二段に凹凸ついてるっす。

ちょっとオシャレじゃないですかぁ!
軒瓦に陰影が出てイイ感じですよね。

桟瓦は通常の和瓦と同じなんですが、軒瓦などの端部はオリジナリティーを出すことができるんです。
この軒瓦の仕様は栄四郎瓦(株)さんの州浜屋根(すはまやね)というシリーズ。
個人的には凄くオシャレでカッコイイ仕様で好きなんですよね。
軒樋で隠れちゃうのももったいないくらいのコダワリポイント
西信さんも庇部分は樋をつけずに魅せる施工になってました。

和瓦の良いところは端部でオリジナリティーを出すことができるってこと。
軒瓦や鬼瓦などイロイロと種類があるんですよ。
↓軒瓦についてはこちらもご覧ください。
あなたの知らないマニアックな軒瓦の世界

こういう瓦屋根がたくさん見られると面白い世の中になってくるんじゃないでしょうかー。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

高浜市・碧南市・安城市・刈谷市・半田市・東浦町など高浜近郊の雨漏り修理・屋根修理でお悩みの方はマルワ瓦工業にお任せあれ!