雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は知多市でカラーベスト新築工事の事例紹介です。
屋根リフォームがメインで仕事をしていますが、新築工事もできるってことをアピールです。

カラーベストの新築工事

新築工事の場合は屋根下地が出来上がったところからが僕ら屋根やの仕事です。
まずは防水のためのルーフィング施工から。
軒先側から棟に向かって下から貼っていきます。
上下左右の重ね合わせにも注意しながら施工していきます。

お次はカラーベストを屋根上に上げていきます。
施工しやすいように配置していくのがポイントです。

軒先側から上下を重ねながら施工していきます。
カラーベストは上下の被りが深いので表に出ている面は半分くらいなんですよ。
今回は雪止金具の取り付けも忘れずにっす。

カラーベストを棟まで施工したら、最後はケラバ部分と棟部分の板金を施工して工事完了です。
シンプルなカラーベストの屋根が完成です。

リフォームでカラーベストを施工することは少ないので、新築工事で経験値を上げるようにしていきたいですね。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム