雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
雨漏りをはじめとした屋根リフォーム工事がメインですが、新築工事ももちろんバッチリ。
今回は名古屋市緑区で工事したカラーベストの新築工事の事例紹介です。

カラーベストの新築工事

新築工事の場合は屋根下地が出来上がった状態から僕らの屋根工事はスタートです。
まずは防水のためのルーフィング貼りから。

ルーフィングが終わると今度はカラーベストを屋根上に上げていきます。
屋根上げっていう作業ですね。
一枚当たりの重さは瓦よりは軽いんですが、8枚が一束になってて重量は27キロにもなるんですよね。
結構なパワー系の仕事になります。

屋根上げは格闘系親方J君と二人作業でした。
こんな感じでやってまーす。

施工は職人さんに任せて、軒先側から棟に向かって施工していきます。

平部が施工終わったら、最後は棟板金の施工です。
木下地を打って、その上から棟板金を被せて留め付けていきます。

大棟部分には換気棟も設置してこれで小屋裏の熱も逃がせますね。

っということで、カラーベストの新築工事の事例紹介でした。
瓦以外の屋根材も全般なんでもお任せくださいませー。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム