雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は岡崎市でのアスファルトシングル材を使った新築工事の事例紹介です。
瓦だけじゃなくシングル材での工事もできます。
瓦工業と社名に入ってますが、瓦以外の屋根材全般なんでも扱って工事してます。
屋根のことならお任せをー。

アスファルトシングルを使った新築工事

気を取り直してシングル材の屋根工事の様子を紹介していきます。
まずは防水のためのルーフィング貼りから。
ゴムアスルーフィング(改質アスファルトルーフィング)を使用していきます。

ルーフィング施工後はアスファルトシングル材を屋根に上げていったら施工スタート。
今回使用するのは旭ファイバーグラス(株)リッジウェイ
アスファルトシングルは軒先側から上下を重ねながら施工していきます。
屋根材自体についた遅延性の接着剤と釘で留めつけていきます。

棟際までシングルを葺き終わったら、最後は棟の板金を施工して屋根工事完了です。

シングルが得意かと聞かれたら・・・
得意ではないです(笑)。
とはいえ屋根工事店として屋根に関する工事はオールマイティーにこなせるようにしています。
屋根ソムリエと名乗れるように日々屋根工事を行い、経験値を貯めていきまーす。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム