雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
雨漏りをはじめとした屋根リフォーム工事がメインですが、新築工事ももちろんやってます。
今回は知多市で工事したカラーベストの新築工事の事例紹介です。

カラーベストの新築工事【知多市】

知多市での新築工事ではカラーベスト仕様。
屋上利用があったりと建物の大きさの割には屋根面は小さい感じでした。

片流れの屋根で一部切り込みがあるような感じの屋根形状。
屋根上からはこんな感じ。

新築なので僕たち屋根やの仕事は防水のルーフィング施工から。
まずは改質アスファルトルーフィングをタッカーで留め付けて施工していきます。

ルーフィング施工後はカラーベストの材料を屋根上に上げて軒先側から施工していきます。

カラーベストは上下の重なりが深く見た目は小さく見えますが、一枚一枚が結構大きいんですよー。
釘で留め付けながらドンドン下から上へと施工していきます。

メインのカラーベストの工事完了後には周囲の板金や換気棟などの板金系を施工して屋根工事完了!
イイ感じに施工が進んで終了です。

新築工事もやってますし、カラーベスト工事も施工してます。
いろんな屋根材に対応できるよう日々腕を磨いて屋根ソムリエ目指してます。
あ、施工は職人さんたちがバッチリやってくれるので中の人として商品特徴や納め方など知識を増やしていきまーす。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム