雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回はちょっと変わった写真ブログです。
こんなに良い季節なんですからちょっと上を見上げる機会になってくれたらと思って書いてみます。

桜と瓦屋根のコラボ画像

4月になると全国的にも桜の季節。
ここ愛知県も最近はめっちゃ良い天気過ぎて桜も散ってきてしまってます。
寒い地域はまだこれからが桜の見頃というエリアもあるとは思いますが、散りゆく桜を想いながら画像をご紹介です。
個人的に桜と瓦屋根のコラボ画像が大好きで、この季節の写真が一番好き。
桜と瓦って本当に絵になるんですよねぇー。
会社の近所にある春日神社は千本桜と呼ばれるくらい地元ではちょっとした桜の名所なんですよー。

正直、一週間遅かったかなぁって感じでした。
結構散っちゃってたのが残念ですー。
っということで、散りゆく桜を惜しみながらガンガン紹介しちゃいます。

まずは一番お気に入りの写真から。
神社の掲示板の瓦屋根と桜が超キレイ!

お次はこちらの休憩所的なスポットも桜が満開で写真撮影してる方がとっても多かったです。
桜に埋もれるくらいの勢いでしたー。

公民館の屋根上の鬼瓦と桜のコラボも存在感あって良かったですよぉー。

屋根上だけでなく歩道にも瓦と桜の花びらのコラボが。
歩道に瓦の断面が小端立てで埋められててめっちゃオシャレだなぁって思ってました。
散った桜の花びらのピンク色もキレイだなぁー。

っということで、今日はこんな桜と瓦屋根のコラボブログ。
せっかく良い天気、良い季節なんですから、一息ついてちょっと見上げてみませんか?
ちょっと目線を上げるだけで今まで気づかなかったモノが見えるかも知れませんね。