雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西三河・知多エリアの工事はお任せあれ!
今回はみよし市で、最近よく聞くあの屋根材の屋根リフォーム工事です。

表面がパリパリと剥離してしまうパミール

屋根材でポピュラーな住宅用化粧スレート(通称:カラーベスト)は塗装で色付けをしているため、約10年ほどで再塗装するのが一般的。
似たような屋根材ですが、再塗装ができない屋根材があるんです。
それはニチハさんのパミールという屋根材。
パミールについては以前書いたブログをご覧ください→再塗装ができない噂の屋根材パミールとは

表面がパリパリと剥離してしまって再塗装ができないんです。
今回の屋根も剥離が多数見られます。

横暖ルーフSで重ね葺き【カバー工法】

今回使用した屋根材は、ニチハ(株)さんの横暖ルーフS
遮熱鋼板と断熱材が一体化した横葺きの屋根材です。
パミールの上から防水のための粘着系ルーフィングを貼って、横暖ルーフを荷上げ。
あおてゃ軒先側から上下左右を重ねながらビスで留め付けていきます。

とてもシンプルな葺き上がりでストレートなラインが表現される横暖ルーフS。
直線美って感じですねー。

パミールの石付き板金による重ね葺き屋根リフォーム工事はこれにて完了。
再塗装できな場合には葺き替え工事だけでなくこういうカバー工法もあることを知ってもらえたらと思います。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方、愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

みよし市・豊明市・豊田市・知立市・刈谷市など高浜近郊の雨漏り修理・屋根修理でお悩みの方はマルワ瓦工業にお任せあれ!