雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は刈谷市での雨漏り修理事例の紹介です。

谷板金の穴開きによる雨漏り修理

谷板金の穴開きから雨漏りが発生してしまった現場の雨漏り修理。
瓦屋根のメインとなる桟瓦部分なんかは、とてもキレイな状態でした。
しかし雨が集まってくる谷部分の板金が銅板だったこともあり錆びて穴が空いてしまってました。

ひと昔前から言われてますが、酸性雨の影響もあってどうしても板金部分は影響が受けやすくなってしまいます。
穴の開いてしまった谷板金を取り外して新しい谷板金へと交換修理となりました。

まずは谷部周辺の瓦を剥がし、古い谷板金を外します。
谷板金を外した後に、新しいガルバリウム鋼板製の谷板金を取り付けます。

谷板金を設置した後に、周囲の瓦を戻して施工完了!
今回は既存の瓦をめくって、そのまま戻す形で工事ができました。

谷部分は一か所だけではなく反対側にもあったので、そちらも同様に谷板金の交換をして終了!

メインの平部や棟部はキレイな状態であっても雨が集まってくる谷部分の板金の傷みが先で出る場合もあります。
1階部分の下屋根ならば下からも目視で確認することはできますので、少し気にしてあげてくださいね。
色が抜けてきていたり変色してる箇所があったら要注意です。
雨漏りする前に屋根上だけで対処できれば結果的に金額もお値打ちに修理が可能ですからね。
気になる箇所が見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム