雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は半田市でカラーベスト新築工事の事例紹介です。
屋根リフォームがメインで仕事をしていますが、新築工事もできますよアピールです。

カラーベストの新築工事

新築工事の場合は屋根下地が出来上がったところからが僕ら屋根工事店の出番。
まずは防水のルーフィングを施工していきます。
今回は防水性の高いライナールーフィング仕様。

ルーフィング後は屋根上に屋根材となるカラーベストを上げてから軒先側から葺いていきます。
カラーベストって半分くらいしか表面に出ていないんですよぉー。

大棟部分には小屋裏の換気のための棟換気を設置します。
屋根の野地に穴を開けて雨が入らないように注意しながら換気部材を設置していきます。

最終的に上から棟板金で納めていきます。

ケラバ部分も板金の役物で覆って施工完了です。

カラーベストをリフォームで使用することはありませんが、新築工事ではまだまだ主力級。
最近の塗装は経年劣化に強くなってきたとは言われていますが、実際はどうなんでしょう?
新築で携わらせていただいたお家を継続的に確認していこうと思います。
これにてカラーベストの新築工事終了です!

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム