雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は豊田市の倉庫のトタン屋根から金属屋根への葺き替えリフォーム工事。
僕たちマルワ瓦工業はリフォーム工事がメインで仕事させていただいてるので、様々な屋根材を扱わせてもらってます。
最近では見かけることも少なくなった波トタンの傷みが激しくなっており、葺き替えとなりました。

トタン屋根から金属屋根への葺き替え

それでは、葺き替えリフォーム工事の流れに沿ってお伝えしていきます。

トタン屋根の撤去

表面の塗膜層が劣化してしまっており、かなり傷んでしまっていました。
屋根全体も塗膜が落ちてしまい錆が出てしまってました。

下してきたトタン屋根はポロポロと表面が剥がれてしまって、結構な状態になってしまってましたね。
本当は、こうなってしまう前に再塗装してあげるともちが良くなるんですけどね。

構造用合板施工

下地も傷んでしまっていたので、再施工のために野地板の補強です。
構造用合板(コンパネ)を打ち直して下地を作っていきます。

ルーフィング施工

防水のための下葺き材となるルーフィングを施工していきます。
上下の重ねもシッカリとね。

金属屋根・セネター

今回は、同じく金属屋根に葺き替えです。
使用したのはデクラ屋根システムのセネター

ビシッとキレイに施工できて、これで倉庫も見違えるようになりましたね。
これにて葺き替えリフォーム工事完了です。

雨漏り修理・屋根修理に強いマルワ瓦工業。
地域の屋根を守るためにこれからも一軒一軒に全力で仕事していきます。
それではっ!