雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
雨漏りをはじめとした屋根リフォーム工事がメインですが、新築工事ももちろんバッチリ。
今回は岡崎市で工事した平板瓦の新築工事の事例紹介です。

平板瓦の新築工事

まずは大工さんが屋根の野地まで作ってくれた段階で僕らの仕事がスタートとなります。
防水のためのルーフィング施工からが僕たちの仕事になります。
軒先から上に上下左右の重なりを十分に取りながら工事していきます。

ルーフィングの次は平板瓦を引っ掛けて留め付けるための横桟木などの下準備。
小屋裏の換気のための換気棟を設置する際はこのタイミングで準備をしておきます。

瓦工事の準備ができたら瓦を屋根に上げて、軒先から瓦を葺いていきます。
基本的に瓦1枚に対して釘を1本で留め付ける全数釘打ち工法で工事を行います。
軒先や隅の瓦など風の影響を強く受ける部位に関しては固定方法が協力になっているのでご安心ください。

最後に棟部分の冠瓦をパッキン付きビスで留め付けて屋根工事完了です。
シンプルでキレイな直線美が美しい屋根に仕上がりましたー。

これで瓦屋根のお家がまた一軒増えましたね。
やっぱり土地の広さがあるなら平屋がイイですね。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム