雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回は高浜市での屋上防水工事の事例紹介です。

屋上のシート防水の劣化からの雨漏り

今回ご相談があったのはアパートのオーナーさんから、屋上から雨漏りがあるみたいだからちょっと見て欲しいとの依頼が。
部屋への雨漏りではなくベランダ部分への雨漏りだったそうで、早期対応へ。

現地調査で屋上へと上がってみると・・・
防水シートが劣化して剥がれてる部分も発見。

大きなシートの剥がれだけでなく、小さな剥がれも多数発見。

屋上の防水は屋根の勾配がないのでシートのたわみで水溜まりのようになってしまうと大変。
ということで、工事開始までの間はブルーシートで応急処置。

久し振りにこういうシート防水の屋上に上がりましたが、学校の屋上もこんな感じだったなと懐かしい気分になりました。

ウレタン防水工事

古いシート防水を撤去してウレタン防水工事を行うことに。
まずは古いシート防水の撤去です。
ジャンジャンバリバリ剥がしていきます。

シート防水を剥がした後は掃除をして次の工程の準備に。

掃除完了後はウレタン防水工事。
丁寧に塗って仕上げていきます。

一面塗り終わるとキレイに仕上がってますね!
これで雨漏りの心配もバッチリですね!

僕も現場にお手伝いにいきましたが・・・
高所恐怖症な僕には厳しい戦いでした。

3階建ての屋上ってことは4階の高さってことですもんね。
防水工事もチームマルワで対応できますので、ご相談くださいませー。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム