雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
西三河・知多エリアの工事はお任せあれ!
今回は安城市での平板瓦交換工事の事例紹介です。

瓦割れの交換工事は1枚からでも大丈夫

瓦の割れを見つけてしまった時ってどうしてイイか、どこに依頼すればイイのかパッと思いつかないですよね。
屋根のことだから・・・
誰に相談したらいいんだろう?

そんな時は僕たち屋根工事業者(屋根や)に依頼してください。
瓦は1枚からでも交換可能ですので。

今回は外壁塗装時に瓦を割ってしまったとのことで、瓦交換工事に行ってきました。

壁際部分の瓦だったので、ちょっと手間の掛かる部分。
まずは割れてしまった瓦を取り外すのですが、壁際の板金に隙間を作ったりして瓦を撤去。
実際はキレイに外せないので割って粉々にして撤去しました。

お客さんのところで新築時の予備瓦を持っていてくれたので、そちらを使って交換修理を。
少し瓦を加工しながらコーキング等も使い納めてきました。

保管時に少し汚れがついてしまっていましたが、ご愛敬ということで・・・
今後の雨などで表面の汚れは段々と落ちて馴染んでいくので大丈夫でしょう。

瓦は和瓦・平板瓦も1枚から交換可能ですので、割れを見つけた場合には屋根やさんに依頼してくださいね。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方、愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム

安城市・刈谷市・知立市・碧南市・西尾市など高浜近郊の雨漏り修理・屋根修理でお悩みの方はマルワ瓦工業にお任せあれ!