雨漏り修理・屋根修理に強い高浜市のマルワ瓦工業です。
今回はいつもの現場レポートブログではなく、ちょっと変わったテーマでいきます。
僕たち屋根工事業の屋根職人の足元を支える強い味方のご紹介を。

屋根職人の足元を支える滑らない靴底【ハイパーVソール】

以前もブログで紹介させてもらった通り、屋根用にはハイパーVソールの屋根靴を利用しています。
過去記事に飛びます→屋根職人が愛用する滑らない靴底『ハイパーVソール』の脅威のグリップ力

さすがに靴裏が滑るようになってきてしまったり、ソールのサイドがハガレてきてしまったりしたので新たな屋根靴を購入。
一目瞭然ですが左が今まで使ってたモノで、右が新規購入したモノ。

以前はスニーカータイプを使用してましたが、今度はベルトで甲の部分を締めれるタイプに。
作業時にキュッと簡単に締め付けられるので便利です。
しかも密着度が高いのでスニーカータイプのモノよりも勾配のある屋根で足がよれていかない感じもします。
もちろんソール部分はハイパーVソールです!
屈曲性が良いように土踏まず部分は別になっており屋根上での作業がしやすいようになってるのもポイント。

色もカラフルでイイ感じです。
屋根上でも抜群の安定感です。

経年劣化したカラーベストの上でも安心感あるわぁー。
逆にもう他の靴使えないくらいの信頼感です。

屋根上での使用ならば個人的にはこの屋根プロⅡがオススメです。
最近ではハイパーVソールは滑らないことに定評があり、他の用途でも使われてるらしいです。
釣り好きな方が使ってたり、他にも自転車競技用の靴があったりパワーリフティング用の靴もあったり。

マジで滑らんなぁーー。
気になる方はHPからご覧くださいませ→日進ゴム(株)

ウチの職人さんたちはハイパーVユーザーがほとんど。
他の屋根やさんたちって何履いてるんだろう?
っということで、滑らない靴が欲しいって方はハイパーVソールもお試しくださいませ。

気になる箇所を見つけた場合は、建築してもらった住宅会社さんや屋根工事店にご相談ください。
相談先がない方は愛知県内・高浜市近郊の方はマルワ瓦工業にお問合せいただけたらと思います。
お問合せはこちらから→お問合せフォーム